コスメのいいところは夢があるところだと思います。
美容整形とは違い、自力でどこまできれいになれるかというわくわく感が
コスメにはあります。
このコスメを使ったらもっときれいになれるかもしれない、
若返るかもしれない
目が大きく見えるかもしれない。
そんな夢を与えてくれるのがコスメです。
ですから新しいコスメを使う時の期待感はすごいです。
その分がっかりすることもあるのですがそれも勉強。
次に生かせばいいのです。
コスメは値段もピンきりです。
でも高いものを使ったきれいになれるというわけでもありません。
自分の肌に合ったものを探すのも大事なことです。
低価格なのにいいコスメを見つけた時の喜びもすごいものがあります。
コスメは基礎化粧品も、メイクも好きな人もいれば
そのどちらかにこだわりが分かれる人もいます。
私は基礎化粧品派です。
洗顔、化粧水、美容液、乳液での
美肌作りにかけているので友人などにもアドバイスを求められることもあるくらいです。
女同士の話の中で最も盛り上がるのがコスメの話だと思います。